さぁ〜連休も終わり学校スタート指差し

と思っていたら…

学校から呼び出しの電話が不安不安


ブランコと激突して流血してるって…

お迎えと病院お願いしますと…悲しいガーン


保健室にお迎えに行くと…

服が血みどろの息子が泣きながら座ってる。


もう…母は呆れて呆然おいで


小学校の洗礼な気がするガーン

ブランコにまつわる事故は

毎年あるんじゃないかな〜


自分が小学生の頃も何度も見たので泣き笑い笑笑

幼さなじみは鼻骨折して入院したし…


しかし…主人を無視して

今日は1日休みにしとけば良かった悲しい


上司に休みの連絡したら…

上司は大爆笑してくれたのが救いだわグッ

直属の上司は私の体調不良も

息子関連で休むのも当たり前と

思ってくれる人だから

どれだけ助けられていることかひらめきキラキラ


息子は、

赤ちゃんママ、もうしません

  注意します。ごめんなさい。

と危険であることを身に染みて感じたと

思います。


ブランコに激突して怖くない子は

きっと居ないはずですからおいで


担任、教頭先生、校長先生が

謝りに保健室まで来てくださいましたが、

子供は怪我するもんです泣き笑い

今回はどう考えても息子の自己責任。

誰も悪くないです。

私…怪我如きではモンペしませんよおいで


先生達…過剰反応し過ぎですね。

やはり最近は怪我でも親からの

クレームがあるってことなんでしょうね。


昼から家庭訪問…

また担任は謝り倒すのかと思うと…

憂鬱だわ〜知らんぷり