久々の大喧嘩ちょっと不満ムカムカ


息子は連休になると

里子友達と遊びたいと訴えます指差し

赤ちゃん怪獣ちゃと遊びたいから約束して下さい

お母さんまた今度ね

赤ちゃん指切りして下さい

お母さん指切りはしません

赤ちゃん何でよムカムカ


朝の時点でご機嫌斜め…


休みなのにお出かけに連れて行って貰えない

それが息子の苛立ちのポイントですおいで

(体調に不安ありなので今日はゆっくりさせて欲しい母)


夕方にはヒートアップする息子…

疲れでヒートアップする母…


言うことを聞かない息子に注意すると

ブチギレました知らんぷり


泣くは喚くわ…叩かれるわ…

バカって言われるわ…散々です悲しいガーン


玄関ホールに放り出しても、

ブチ切れながら戻ってくる息子…

ブチ切れてる母…

もう収集がつかないのなんの不安不安


ただ…叩いたことと、

バカって言ったことは悪いことだと

認識はしてるので謝るんです拍手キラキラ

でも、母の気持ちがね…

ヒートアップしすぎて切り替えれないガーン


息子も母もお疲れですね指差し


虐待疑われるぐらいに両方大声で

怒鳴り合いしてました泣き笑い泣き笑い笑笑


だけど…うちの分譲地では、

どの家も日常茶飯事で怒鳴り声聞こえてくるおいで

通報されることはないです。


怒鳴ってるのも虐待って言われる

このご時世だから…

よろしくはないんですけどね悲しい


親だって完璧じゃないし、

完璧になる必要はない。

どうしても無理な日もある。

(毎日なのは問題なんだけどね)


ドンぱちの後は仲直りのハグして終わり目がハート飛び出すハート

(終わりにした後は蒸し返さない)


赤ちゃんママ、怒らんといて

お母さんママを怒らせないで

赤ちゃんママ、優しくして下さい

お母さん優しいママでいさせて下さい

赤ちゃんはい

毎回この会話が繰り広げられます。


親にちゃんと反抗出来ることは、

正しく成長している証ですグッ


今日は余裕がなかった…

そんな日でしたおいで