初徒歩通学無事に到着しましたひらめき拍手キラキラ


我が家から学校まで歩道がなく道幅も狭く、

車の往来も結構あります悲しいガーン

そして…踏み切りもあり、

農水路まであります。

なかなか低学年の子達には危険が

いっぱいなんですよおいで


見守り隊は立っていますが…

おじいちゃん、おばあちゃん…

井戸端会議してたりします不安不安


過保護でバカ親な私は…

低学年の間は1人で登校させられない知らんぷり


誰に何と言われようとも、

息子の命を守るために無理ですおいで


主人が一緒に登校出来る日は、

主人に任せようと思いますニコニコキラキラ

(主人のダイエットにもなるしね)


メタボだけれど…現場仕事してる主人は

間違いなく私より体力はあります。


学校に到着してから主人から

無事に送り届けたと連絡があり、

安堵しましたニコニコ


仕事に行くために走ってると…

主人とすれ違いましたが…

歩いて帰れと思いスルーしました泣き笑い泣き笑い笑笑


少しずつ歩く練習して貰いますグッ

息子の場合…危険予知しながら歩くではなく、

まずは歩く体力をつけることの方が

大事かもしれません指差し