今回は療育手帳の更新について指差し


結果から発表しまーす拍手キラキラ

軽度 B2判定でした〜

前回と変わらずですね泣き笑い笑笑

IQ   :68

年齢:4歳4ヶ月 


やはり…息子は我が家に来てから

成長した面が多いようですおいで


2歳の誕生日から我が家で過ごす息子…

今、6歳4ヶ月ですニコニコ

そう…ちょうど発達年齢が

2歳遅れてるんですよおいで


私…新生児を委託されたわけでは…

なかったはずなんですけどね泣き笑い笑笑


検査中…心理士さんが…

たまにボソっと呟く言葉、

『えっ!!これは出来るの』

『えっ!!これは出来ないの…??

何か息子…不思議な発達の仕方を

しているみたいですおいで


まぁ〜母もたまに思いますしね〜泣き笑い笑笑

能力がよくわからない子なんです。

摩訶不思議ちゃんですおいで


療育手帳を取得した時に比べて、

格段に出来ることが増えていますグッキラキラ


保健センターで受けた時に

出来なかった積み木…

今回初めて成功しました拍手

これは本当に苦手で、

息子は出来ればやりたくないこと…

初めて成功した事が嬉しくて目がハート飛び出すハート

その場でめっちゃ褒めましたよ〜


保健センターで発達検査受けてから

半年も経っていないのに、

出来ることが増えていて驚きですひらめきキューン


息子は息子らしく成長しているグッ

母はそれで十分嬉しい泣き笑い


途中で飽きて来て…

赤ちゃんまだ〜もうしんどいんですけど…

さっさと終わらせてくれと

要望する息子…

やはり…息子らしい泣き笑い泣き笑い