2022.4.11無事に入学式が終わりましたひらめき拍手


親の私が…心配で心配で…

不安過ぎて気持ち悪くなりましたよ不安

子供のことになると…

精神面が弱くなるのは何故??


桜は散り始め…葉桜に近かったですが、

花吹雪の中を歩くのもいいもんです飛び出すハート


クラス表を確認して、

息子のクラスの受付で名札をGETキラキラ

幼稚園で仲良くしてくれた

女の子も同じクラスでした拍手

(頼りっぱなしにならないか心配はあります)

しかし、知ってる子がいるだけで

息子はどんなに心強いことかニコニコキラキラ


入学式はすぐに終了したものの…

説明会が長かった〜悲しい悲しいガーン


親が説明受けてる間に、

子供達は教室に案内され

記念撮影も終わらせましたおいで


記念撮影の様子すら親は見れなかったちょっと不満


息子は入学式の間、

きちんと座って校長先生のお話を

聞いていました目がハート

教室移動の時もお友達の後を

ちゃんと付いていけてました拍手


幼稚園入園時とは見違えるほどの

成長に感慨深い気持ちで胸がいっぱいですラブラブ


知的な部分は別として、

息子の最近の成長にはスモールステップが

ないんですよね指差し

言えば出来る…

やり方を教えればすぐに覚えるおいで


ただ…ランドセルは自分で背負えない泣き笑い

出来ること・出来ないことの

落差が激しいのは今も変わりません泣き笑い


入学式が終わった後に息子はひと言…

赤ちゃんママ、疲れた〜

そうでしょうとも…

母も長すぎて疲れたもの悲しいガーン

新一年生のみんな良く頑張ったね拍手キラキラ