ズボラ主婦の好きな物指差し


私、調味料が本当に大好きなんです目がハート愛

出汁は出汁パック派ですおいで

顆粒だしは塩分が高いんですよね…

醤油だけでも何個家にあるかな知らんぷり??

濃口醤油、薄口醤油、だし醤油、

かつお醤油、あまくち醤油、

九州のゴールデン紫、追い鰹…

普段良く使うものだけでもこんなに泣き笑い泣き笑い

めんつゆもメーカー違いで2つ。

白だしもメーカー違いで2つ指差し


ポン酢は馬路村のゆずポン酢LOVE飛び出すハート

出汁が効いていて酸っぱすぎないので、

大根サラダにかけても美味しいキラキラ


味噌は合わせ味噌、白味噌、麦味噌

赤味噌…全部揃ってます看板持ち

具材によって使い分けてます拍手

豚汁→麦味噌、白味噌、味醂

なめこ汁→赤味噌

豆腐・ワカメ・油揚げ→合わせ味噌


何気に拘りが激しいですニコニコ

食事は美味しくなくちゃ嫌なんです。

自分で作るので自分好みに出来るのが

本当に楽しいんですよおいで


味醂は糖質ゼロのものを使用し、

砂糖はさとうきび糖を使用してましたが…

糖尿病が発覚してから

ラカントかパルスイートしました悲しい魂


料理を作るのは好きなんですニコニコ飛び出すハート

メニュー考えるのが嫌いなんです…


毎日ご飯食べながら次のご飯のメニューを

一日中考えてます不安ガーン


息子以外…お子ちゃまなメニューが好きもやもや

ファミレスメニューが好きなので、

健康的な白米、汁物、小鉢、メイン…

なかなか食べてくれませんちょっと不満


何でもいいって言いながら食べたくない物は

絶対食べないのが主人と叔父ムカムカ

息子は食べたい気分でなくても、

食べ進め遅くても必ず完食して

『美味しかった』って言ってくれるんですひらめき

息子が我が家に来てから、

疲れていても作って良かったって

思えるんですよね拍手


ただ…冷蔵庫の中身が…

調味料で埋め尽くされるのは…

どうしたものかと悩み中指差し


里親仲間さんにも驚かれるし、

友達にも『そんなに調味料要らない』って

言われちゃうんですよね知らんぷり


冷蔵庫の中身も整理しなきゃなおいで