ここ最近、土日は家でパンツを履かせてます照れ

我が家はアラームが鳴ったらトイレに行くキラキラ
それまでにトイレに行きたくなったら声かけてね。
と伝えていますルンルン
1時間おきにトイレの間隔は空きました拍手
その間はパンツを濡らすことはないですね!!

ここに来て、息子本人がやる気に
なっていますデレデレ
幼稚園で皆と一緒にパンツを履きたい
みたいですポーン!!
今まで、他人との違いに疑問も持たず
我が道を行く息子でしたが、
向上心が少し出てきたように思いますキラキラ
これも心の発達ですデレデレ

ただ、自分でトイレ行くと言ってくれることが
ないんです滝汗アセアセ
これさえ言えれば完璧なのに…
と思ってたら、今日は自分からトイレ行く。
と言って来てくれました酔っ払い拍手
息子の頑張りが本当に素晴らし過ぎますラブラブ

定型発達の場合は当たり前なのかもしれません…
当たり前を押し付けることは、
息子にはストレスでしかないので…
息子のペースが基本ですルンルン
無理をさせ過ぎない。
頑張れる日、頑張れない日…
どっちもあっていいキラキラ

少しずつですが、トイトレが前進デレデレ
オムツ卒業はいつかな?
気長に待ちたいと思いますグッ