トイレネタばかりですみませんウインク

昨日、今日と幼稚園の鞄にいつも通り
7枚のオムツを持って行かせました。
(毎日持たせるので大変)
しかし、帰ってきて次の日の準備で鞄を
確認すると5枚しか残っていないポーン!!

昨日はたまたまかと思ったのですが…
今日もなのでたまたまではなさげですデレデレ

と、言うことは幼稚園でトイレの時間まで
オムツを濡らしていないと言うことですキラキラ
(少しでも濡れているとオムツ替えします)

毎朝息子は、
 ママ〜先生とみんなとトイレ?
と聞いてきます!!
 オシッコしたい時は先生に言うてね。
 オムツにオシッコしなくなったら、
 みんなと同じようにパンツ履こうね。
 先生にパンツ履いて行っていいか、
 ママ聞いたげるねキラキラ
と声かけをしています。
オムツとパンツは同じ引き出しに入れているので、
息子はパンツを履きたいみたいですルンルン

息子は息子なりにみんなと違うことに
気づき始めて、みんなと同じにしたい
と言う気持ちが芽生え始めましたラブラブ
私としてはこれで十分だと思ってますデレデレ

息子は息子なりに幼稚園で本当に
親のいない所で頑張っていますラブラブ
凄いな〜と言うのが率直な気持ちですグッ

進級までにオムツ卒業は間に合わない
かもしれません…
それでも、今頑張っている息子を
私はオーバーペースでストレスになり
過ぎないように見守ろうと思いますウインク

子供の成長は本当に嬉しいですねラブラブ
預かった頃はプレッシャーと責任で
押し潰されそうになっていて、
成長を見落としていたと思います!!
成長を喜ぶことも出来ませんでしたチーンアセアセ
出来ないことばかりに目をやりがちでした…
見方次第でこんなにも感動し、
幸せな気持ちになるのだと知りましたラブラブ

これからも出来ることを伸ばしつつ、
出来ないことは根気強く見守って行こうと
思いますデレデレ