新年あけましておめでとうございます照れキラキラ
本年も宜しくお願い致しますチョキ

今日は作業療法を受けている病院での診察日!!
まだまだ正月気分を味わいたい所では
あるものの…私の休みの間に病院へ行って
おきたかったので今日に予約しましたニヤリ

しかし…正月ボケかましてしまう私…
予約時間間違って1時間も早く行ってしまったアセアセ

予約時間に来ていない人が居たので、
先に診察して貰うことが出来ました〜笑い泣き笑笑
申し訳ございませんでした。

作業療法の今までの見解と今後の取り組みに
ついての説明と、遊んでる息子に先生が
話しかけてやり取り照れ
ちゃんと答えておりましたよルンルン

幼稚園で言われたオムツ卒業について
先生に相談したのですが、
この子のペースあるから焦らなくていいよニコニコ
トイレで出来てるんでしょ?
なら問題ないです。
この子のペースでねキラキラ
と言われましたデレデレ
なので、幼稚園にも病院で言われた事を
伝えるつもりです。

あと、幼稚園側から発達障害を疑ってる
感じの言い回しもあったので…
それも先生に相談しました!!
早く産まれた事も要因の一つにある。
けど、この子はゆっくり成長するタイプ。
ゆっくりでも着実に成長してるので
問題ないです。


こんな感じで診察を終えて家に帰り、
私…作業療法計画書見て気づいたんです滝汗
息子の病名が認知障害って書かれていることに!!
衝撃の余り理解出来ませんでしたもやもや
先生から診断名の説明は受けておりませんムカムカ
ネットで調べると知的障害に当たるのかと
思われますガーン
息子に病気があることにショックは実は
あまりないんです笑い泣き笑笑
それならそれで親として出来る事をすると
決めて息子を預かり、特別養子縁組をしたのでキラキラ
私がショックなのは先生から説明されて
いないのに病名が書かれていたと言う事実ですムカムカ
怒りの方が大きいかもしれません…
曖昧にして欲しくないのです。
きちんと説明してくれないと、今後どのような
サポートを息子にして行けば良いのか
違ってきます。

早期療育は不可欠なのに…
呆れてしまいましたアセアセ
病院変えようかなとも思います真顔

新年早々モヤモヤが尽きないですねチーン