個人懇談で指摘されたので家でも猛特訓真顔

ブラウスのボタンをはめるのは出来るけれど…
ボタンを外せないポーンポーン
息子にとっては外す事が難しい様子!!
大泣きしてる息子に練習させましたよ〜チーン
親の私もツライもやもや
ブラウスは難しい様子だし、
カーディガンも難しい様子ですアセアセ
なので、家にあるアウターで
ボタン大きいものを選んで成功させるを
目標に練習にチェンジキラキラ
どうにか外すことが出来ましたよ〜ラブラブ
当分はこの方法で成功体験を自信へと
繋げようと思います拍手

はさみの使い方も練習もやもや
線に沿って切れないとダメらしいので
紙に線を引き切る練習チーン
家にも子供用のはさみ買わなきゃな〜。
持ち方と切り方の練習のみで
今日は終わりにしました!!

まだ私の中でイライラが消化出来てません笑い泣き笑笑

何故か?我が家だけ副担との2名体制での
個人懇談だったのです!!
担任はまだまだ新人さん…懇談始まって1分程
沈黙でしたよポーンポーン
結局、殆ど副担が説明してくれた感じですチーン
年少の息子には出来ない事も出来るように
練習して下さいって言うのに…
担任は副担に任せっきり!!
大人の担任でも出来ない事があり、
それをフォローする副担がいるのに…
息子は友達に手助けを求めるのは
ダメだと言われるポーン!!
矛盾してないですかね…
担任も苦手でも説明頑張るべきだったと
私は感じましたアセアセ

私…性格悪いですね笑い泣き笑笑

この部分があるから余計にモヤモヤと
イライラが消化できないのかもしれませんショボーン

息子は今日トイレでオシッコをジャーっと
出すことが出来ましたお願いキラキラ
とてもとても嬉しくいっぱい褒めましたラブラブ
毎日ちゃんと成長してるね照れ
私はそれだけでいいのにな〜拍手
集団生活は難しいですねもやもや

愚痴にお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ