本日幼稚園の個人懇談でしたショボーン

出来ない事のオンパレードの息子…
聞いてるだけで疲れたチーンもやもや

①オムツが取れてないのが息子だけ
②トイトレが進んでいない
③出来ない事を手伝ってくれそうな子に
 頼んで自分でやらない
etc…
大きくはこの3つです笑い泣き

オムツ取れてないのが息子だけ…
マジかポーン!!
なかなか優秀なお子様が多いようですガーン

トイトレは家でもやってますが、
まだオシッコが膀胱に溜まって
トイレに行きたいと言う感覚がない様子アセアセ
泌尿器が発達しきっていないのだと
思ってます!!
このオシッコが溜まる感覚が出ないと
トイトレはどんだけやっても無意味な
気がしますチーン
トイレでオシッコしても本当に少量…
一回で出す量が本当に少ないのです真顔

出来ない事を他の子頼みなのは
幼稚園的にダメみたいですねチーン
出来る事をしないなら、自分でと
言えばいいけれど…
出来ない事となるとまだ年少さん…
出来る人に頼んじゃないますよねアセアセ
いい事ではないかもしれないけど、
それも息子なりに考えての行動なのでしょう!!
どうしたものかと頭が痛くなりましたもやもや

幼稚園側は甘やかしているのではと
思ってる節がありそうな物言いでしたムキー

周りから厳しすぎると言われる程に、
私自身は息子に厳しくして来ました真顔
実母にされ、私は厳しすぎると
怒られるぐらいです笑い泣き笑笑
出来るようになるまで何度でも、
泣いていてもやり遂げるようにさせて来たし、
成功体験を何度も繰り返して
少しずつでも成長して来ていると思ってますキラキラ
毎日出来る事が増えて嬉しくて思う
日々なのですラブ

幼稚園で周りと同じを強要されて、
出来ない息子なりに同じように出来るように
頑張って来たのを知っていますラブラブ
これ以上…どう頑張れと言えばいいのでしょ?
出来ない事ばかりさせられる幼稚園は
ストレスだろうし、疲れると思います。
それでも、息子は幼稚園が大好きだと
言いますキラキラ

幼稚園側は進級を考えて出来る事を増やしたいと
思ってくれているのは有難いです照れ
でも…これ以上は無理です滝汗
息子は息子のペースでしか成長出来ませんアセアセ
同じを求められると難しいのです。

日本という国はどうして同じを強要
するのでしょうね真顔

勿論、個人懇談で出来る事も教えてくれましたウインク
ただ…苦痛でした滝汗