またまた息子様は咳が出始めましたえーん
もう入院にならないように肌着を長袖にし、
スパッツを履かせて幼稚園に行かせました照れ

しかし…お迎えに行くと履いてないびっくり!!
何で!?汚した?と考えながら帰宅。
息子の足はキンキンに冷えてましたよもやもや

幼稚園鞄の中を確認するとお便りはさみに
手紙が…チーン
スパッツは履かせないで下さいって事を
あれこれ書いてましたポーンポーン

・幼稚園内は冷暖房完備
・進級に向けてオムツ卒業練習中
・自分で着脱出来ない
etc…

幼稚園内は冷暖房完備だけれど、園庭は寒い笑い泣き
進級に向けてオムツ卒業は幼稚園の勝手…
自分で着脱は時間をかければ出来る…
モンペになりたいわけではないけど、
少し腹が立ってますムキー

幼稚園側は寒くなって来たからスパッツを
履かせたと思っているが、体調管理のために
悪化させてまたしんどい思いをさせないために
履かせたものプンプン
理由も聞かずに一方的に手紙で言われても…
腹が立つだけですムキー

手紙には息子が友達に頼って自分でしないと
言うことも書かれてましたチーン
これについては…甘えられる人が居ると
言うのが大きいのだと思いますもやもや
私は基本的に自分で出来る事に
手を貸すことも手伝うこともしないです!!
息子は自分で自分の事を家ではします真顔
どうしても、乳児院で育った環境から
愛着の問題で信頼出来るのかを試して
いるのだと思いますアセアセ
これを全て理解して欲しいとは思いません。
でも、その事を今度の懇談の時に
話してこようとは思ってますショボーン

普通の家庭で育った子とは違うのですショボーンショボーン
これが里子の当たり前の行動ですショボーン
息子と担任の間に信頼関係はないのだと
思いますもやもや
難しくナイーブな問題でもありますショボーン

息子なりに、出来る事も増えて成長していますキラキラ
幼稚園でも息子なりに頑張っていますルンルン
私はこれ以上…もっともっと頑張れとは
言えないですアセアセ

幼稚園側の言い分もわかりますが…
私にも息子にも無理ですガーン

話しは逸れましたが…
体調が悪い時くらい、体調管理のために
暖かい格好をさせるのを許して欲しいチーン
衣服着脱出来る子はスパッツOKで、
出来ない子はNGはあんまりですえーん
一律でNGなら憤りを感じることもないです…