今回は私の車の話です!!

我が家の二台車を所有しており、
二台ともにミニバンですニヤニヤ
主人の車がエルグランド
私の車がステップワゴンスパーダ

私の車を買い替える事にしましたチーンアセアセ
自分の趣味満載のスパーダキラキラ
大好きで購入した車でまだまだ乗りたいラブラブ

買い替える理由は…
これからの維持費と息子にかかるお金を
考慮してのことです!!
二台の維持費って結構かかるんですゲロー
任意保険も高いし、自動車税、ガソリン代etc
維持費を安くして貯金を増やしたいニコニコラブラブ

4年半乗って走行距離1万8千キロで
下取り価格188万円✨
ローン返済しても頭金が96万
買い替えるには今しかないと思い苦渋の決断えーん
月々の返済を減額し、維持費も大幅に減額

自分の事より、息子のこれからの方が
大事なんですよね笑い泣き笑笑
こんな日が来るとは思ってもなかったです照れ

車好きな私キラキラ
そして、軽自動車の運転が苦手な私もやもや
軽自動車の運転は恐怖でしかないアセアセ
大きい車の運転は道を選ぶとよく言われるが…
気になった事があまりなかったんです!!
スパーダの大きさに慣れてるので…
慣れるまでの我慢タラー

ディーラーの担当さんに言われたのが、
車の買い方が男前過ぎる。
買い替えるとなると即決するので
基本見積もり取った日のうちに
契約しちゃいます!!
今回は判子忘れたので、書類にサインのみして
帰宅しましたニコニコ

主人に私の車買い替えの決定権はないですてへぺろ
私の働いたお金と独身の時の貯金を
使用するので!!
結婚当初は怒られましたよチュー
今は諦めてる感じです!!

って訳で、本音は今の車に乗りたいけど
車を買い替えたと言うつまらない
お話でしたウインク