数日前から鼻垂れ小僧の息子笑い泣き
鼻水だけなら貰った薬飲ませて様子見キラキラ
しかし…昨日の夜から咳が激しくなって来たポーン
ヤバイな〜と思いつつも日曜なので
様子を見ていたのですが…
晩御飯の食べ進めが遅く、お残しびっくり!!
息子は基本お残ししない子です。
体を触ると熱いもやもや
熱を計ると38℃滝汗ガーン
そして、息づかいがヒューヒューアセアセ
ヤバイやつチーン
息子は乳児院に居るころは
気管支喘息ありもやもや
肺炎で入院歴もあるのですアセアセ
夜間救急へ急いで連れて行きましたともショボーン

待ち人数は少なかったのですぐに
呼ばれたのは良かったのだけれど…
当番医のおじいちゃん先生が外れでしたえーんえーん
ちょっと息の仕方が変だね。
でも、喘息ではないから大丈夫。
…でお終いガーンガーン!!
咳が激しいと寝れなくて嘔吐もする息子。
吸入して欲しいことを伝えると、
するの?
したいならしてもいいけど?
して変わる?
変わるから言うとんのじゃ〜ムキー
薬は家にあるの飲ませればいいです。
って…飲ませてて悪化してるから
違うの処方してよゲロー
咳止めのテープも欲しいと伝えたら、
薬飲んでるのにいるの?
意味ないよニヤリ
ですって…
もう撃沈でした笑い泣き笑笑

救急外来で軽く診察されて、
悪化したら誰が責任取ってくれるんですかねチーン
もちろん明日朝一でかかりつけ医に連れて
行きますが、咳で寝れない息子を
見るのはツライえーん
熱はそんなに高くないと言いつつ、
解熱剤のカロナールはしっかり処方され…
もう…何がしたいのだかわかりません。

病院歴=年齢の私。
医者の当たり外れには煩いのかもしれません。
きちんと何に困ってるのか
どの症状が激しいのか問診してほしい真顔
親として当たり前に思うことです。

因みに吸入して咳は治りましたよ爆笑キラキラ
全然違いますルンルン
親だからわかることもあります。
この後の症状の変化もある程度予測出来る。
悪化させる前に対処するのが
親の出来る唯一のことです。

明日は熱下がっても幼稚園は休ませます照れ
無理させるのは息子にとって最善でない。
仕事休まなきゃな私えーん
会社で何を言われても息子のが大事ですバイバイ

久々に病院の先生の外れを引いたお話でした。