今回はトイトレ事情です照れキラキラ

息子は3歳10ヶ月…
まだまだオムツが取れる日は遠いもやもや
幼稚園では年少さんの内にトイトレ完了が
目標だと言われていますチーン
しかし…達成出来る気がまったくしません滝汗
他のお友達がトイレでしてる。
だから何だって言うんだニヤリとでも
言いたげな息子です。

身体的な発達も遅れてる息子は
腹圧をかけるのが下手くそガーン
便秘なこともあり、ウンコは3・4日に
一回出ればいい方です!!
幼稚園でしているのかもわからないので…
もしかするともっと出てない時もあるかもアセアセ

トイレにオマルを置いて練習中ですが…
この世の終わりかのように絶叫ポーンポーン
ウンコな〜いと泣きながら叫びます…
ご近所迷惑だし、すごく恥ずかしい叫び声滝汗
最近は自分でウンコしたい。と言うこともあり
オマルに座らせるとこの有様ですよチーン
泣いて拒否してる息子に無理矢理
無理強いするのはどうなのだろう?
そう思って一時期トイトレ辞めてました照れ
息子も私もストレスなんですもんムキー

最近は泣きながらも長時間座らずとも
ウンコが出来るようになりましたラブラブ
それでもオマルに座るのが嫌いもやもや
どうしたら好きになってくれるんですかね…
難しいです笑い泣き

トイトレ始めた頃は、お尻を刺激しないと
出来なかったのが自分で出来るように
なったことは成長ですラブ
凄く嬉しいですキラキラ
出来ないことより、出来たことに
ハイライトを当てて行きたいと思います拍手

ただ…普通のトイトレと違う気が…
一般的には間隔決めてオシッコする
練習をするのがトイトレですよねタラー
何故なのでしょうびっくり
我が家はウンコのトイトレ!!

焦らずゆっくり息子のペースを考えて
トイトレしようと思いますラブラブ
基本は晩御飯後にオマルに座ることから
継続して行こうと思いますおねがい