今回は初めての運動会です照れキラキラ

二学期が始まってから毎日体操服登園で、運動会の練習の日々でした!!
息子は人より歩くのが遅い…同じペースで歩かなくてはいけないと言うことがどうも理解出来ないようですガーンガーン
身長が一番小さい息子は一番前を行進しなくてはならないのですが…先生の判断で無理そうだとの事で副担任と最後尾を行進する旨の報告がありました。
仕方ないよね笑い泣き
他の子の邪魔になるし、押されて転んで怪我をするのは息子ですからガーン
かけっこは走る気がまったくない息子チーン
ダンスも覚えれないし、踊る気もないチーン
親の私達も全部完璧に出来ると思ってません笑い泣き笑笑
今年の目標は泣かずに競技に参加するルンルン
たったこれだけですチョキ
息子なりに練習もしましたキラキラ
出来ないのに練習させられて、息子にはストレスでしかなかったのではないかと思ってます!!
先生方も息子1人に付きっきりで教える余裕もないですからね…
幼稚園側を責めるつもりもないんですおねがい
場の雰囲気がいつもと違うので…息子も戸惑って泣いて手がつけられなくならなければ良しとしようと夫婦で決めましたラブラブ
参加さえしてくれれば、いっぱい褒めようとお願い
甘いのかもしれませんが、今の息子にはそれが精一杯出来ることなのです!!

本番当日は、集合場所に連れて行って先生に引き渡す際に泣いていましたが…華麗にスルーして座席へニヤリ
開会式、息子なりに行進をしようと一生懸命に足を上げて歩いてましたおねがいキラキラ
ビデオカメラにおさめるべく必死になったのですが…息子は先生の隣…先生邪魔で撮れないおいで
✳︎先生…邪魔って言ってごめんなさい…
かけっこは先生にコースに戻されるし、先生が離れたら止まるしでトホホですもやもや
家の中では走り回るのに…外では走らない息子滝汗
いっぱい練習したんですけどね…走らないものは走らないんですアセアセ
ダンスもポカーンと立ってるだけでした笑い泣き
一部何とか踊った部分があったので良かったですキラキラ

親子ダンスの為に、主人はYouTubeでダンスを何度も練習しましたお願い!!
一生懸命踊ってる主人の横で立ってる息子…
少しだけ主人が不憫になりましたもやもや
息子のために一生懸命踊ったのにねショボーン

当初の目標通り、泣かずに競技には参加したので褒めてあげましたラブ
息子には苦痛でしかなかったんじゃないかな…

息子には向上心、羞恥心、劣等感と言う感情が薄いように思えますキョロキョロ
マイペースで我が道を行くタイプですルンルン
長所でもあり、短所でもあります笑い泣き

来年は運動会を楽しいと感じてくれるといいな〜と期待していますキラキラ