今回はレスパイトについてです。

息子が委託され5ヶ月が過ぎた頃、私が卵巣破裂による腹腔内出血を起こし…緊急入院&緊急オペをしました!!
入院中の息子のお世話は全て主人がこなしてくれましたびっくり!!
まだ幼稚園にも通っていなかったので、主人は仕事を休んでお世話していましたショボーン
会社の上司、先輩には本当にご迷惑をかけました。
(社内恋愛なので、私の事も良く知ってる方々)
主人はご飯を作る、食べさせる…お風呂や寝かしつけキラキラ
本当に助かりました照れ
毎日ご飯何を作ったのか画像が送られて来ます笑い泣き
主人も褒めて欲しかったのでしょうね…

持病の事もあり、入院は3週間にも及びましたえーん
普通はこんなにかからないですもやもや
オペが腹腔内に水が溜まり、肺にも水が…
抜け切らないと退院出来ないのですアセアセ
本当にしんどかったですもやもや

退院しても重い物を持つ事も車を運転する事も禁止されていましたガーンアセアセ
退院しても体力に自信がありませんでした!!

息子には申し訳ないと思いつつ、里親の制度にあるレスパイトを利用する事にしましたもやもや
児相にその旨、連絡をしたのですが…早めに連絡してくれないと困る。受け入れ先があるとは限らないと強めに言われましたガーンガーン
児相に連絡する前に、乳児院に相談の連絡をしていたのですが…担当さんは私の状況をそれはそれは心配してくれ、預かりますと即答してくれていました!!
児相に連絡して、手続きしてねと言われたので連絡したのに…
児相のあの時の対応は私多分一生許せませんムキー
連絡した時、まだ酸素マスクをし外すと息苦しくて苦しい中で連絡したのですからムキー
児相にも状況説明したのですよ…急に入院する事は良くあるんですか?とか聞かれました!!
緊急入院がそんなにあってたまるか〜ってイライラMAXもやもや
障害者であるものの、私は持病で予期せぬ入院などないですアセアセ
この頃から児相への不信感は募って行きましたガーン

3日間だけ私は実家で静養、息子は乳児院に預かって貰いましたショボーン
レスパイト制度があって本当に良かったと思っていますキラキラ
でも…預けない方が良かったのかもしれないとのちに思うのですもやもや
それは次回に書かせて貰います。