今回は委託後の我が家での様子です爆笑キラキラ
長文なのでお気をつけ下さいパー

息子は我が家に来た時から、産まれた時から過ごしているかの如く馴染んでました笑い泣き笑笑
しかし…私がトイレに行くと後追いし泣く!!
マッチング中は後追いする事もなかったこので驚きましたアセアセ
それと同時に後追いしてくれる事が嬉しかったですキラキラ
それも1ヶ月だけでしたけどね口笛
息子から離れる時は必ず伝えてから離れます。
ママ、トイレ行ってくるねルンルン
ママ、二階掃除してくるねルンルン
ちゃんと待っててくれる息子おねがい

小さい子特有のあちこちの扉、引き出しを開け放すを一度もした事がない息子!!
おもちゃは玄関のクローゼットの中なので、来た当初は開けられなかったので欲しいものがある時は伝えてくれます照れ
おもちゃは自分が満足したらおもちゃ入れに片付けて、ママにないないと伝えて来ます。
今は、自分でクローゼット開けられるので自分で出して片付けまでしてくれる賢い子ですキラキラ
おもちゃはママかパパに遊んでいいかの確認してからしか出して来ません…
そんなルール作った覚えはないのですがびっくりアセアセ

寝る時は最初はトントンして寝かしつけしてたのですが、寝れないもやもや
それどころか…トントン返しされますガーン
寝たふり作戦を決行。
20分もすれば寝てくれるようになりましたグッ
最近はおやすみのギュッと抱きしめて、布団をかけておやすみと声をかけて部屋を出ます!!
10分もすると勝手に寝てますニヤリ
人が一緒に居ると遊びたいらしく寝れない…
自分のペースで寝るのが息子には合ってるみたいハート
泣き声が聞こえたら様子を見に行ってますが…高熱や体調不良でない限りは泣かないです口笛

一番手を焼くのが…ご飯の時間ですチーン
卵アレルギーはあるものの、好き嫌いはない息子キラキラ
辛い物も普通に食べてしまいます!!
では何が手を焼くのか…自分で食べないチーン
食べさせてあげるまでずっと待ってます…
スプーンに触れる事もなかったです…
咀嚼が弱くお肉は飲み込むまでに時間がかかる…
カレーは噛まずに飲み込む滝汗
乳児院では当たり前に食べさせて貰っていたので、食べさせて貰えるものと思い込んでるんです。
今年から幼稚園に入園し、やっと自分で食べてくれるようになりましたお願い

アトピー性皮膚炎があった息子はお風呂上がりに必ず、キュレルの保湿ジェルを塗り、痒み止めを塗ります。
今はアトピー出てないのですが…夏場は油断すると汗疹で引っ掻き傷だらけになるのでガーン
当初は病院でヒルロイドローション貰ってたのですが、キュレルの保湿ジェルに変えてからの方が肌の状態いいですキラキラ
バリア機能があるのでオススメの商品照れハート
私もキュレルの保湿ジェル塗って化粧してます!!
保湿力抜群ですよグッ
赤ちゃんにも使えます。

長過ぎるのでその2に続きますタラー
読んでくださり、ありがとうございますラブラブ