児相から連絡を受け、受託してからマッチングまで1ヶ月かかりましたキョロキョロ

児相担当者と乳児院担当者、私達夫婦の都合がなかなか噛み合わなかったためです!!

乳児院にて息子と初めて会いました。
ぇっと…去年会ったよねびっくり
去年里親研修で赤ちゃん組での研修を受けた時に居た子でした爆笑笑笑
主人と「見たことある子かもね〜」と冗談で話していたのですが…冗談でなかったわけです。

乳児院の担当者から詳細の説明がありました。
ここでも、再度意思の確認をされましたニヤリ
イヤイヤ…決めた事を覆しませんよ…
何度も話し合って決めたのですからニヤリ
ただ…寝たきりだったりと言う事であれば断ったかもしれません!!
それは私の体力的にきちんと育てられる自信がないからです。
脱線しますが、普通に生活する事も仕事をフルタイムでする事も出来ます。
でも…同年代の普通の人より疲れやすさは全然違います。
里親は子供の福祉のためにあるので、子供に不利益になってはいけないのですあせる

息子を抱っこしようとすると全力で拒否ガーンガーン
泣いて泣いて…保育士さんを求めます。

ここからマッチング地獄の始まりです。