里親登録が完了し、1年も経たず児相から電話がありましたびっくり!!
こんなに早く連絡が来るとは思わなかったので…最初困惑したのを覚えていますアセアセ
しかも…電話を受けたのは残業中の職場でしたニヤリ

電話で息子の事について少しだけ説明がありました。
・低体重で誕生
・心房中核欠損症(完治)
・鼠径ヘルニア(手術にて完治)
・卵アレルギー有
・気管支弱い
・アトピー性皮膚炎
etc.…

1週間以内に受けるかの連絡を下さいと…滝汗
考える猶予短くないですかはてなマークはてなマーク

仕事を終えて主人に児相からの連絡内容を説明。
夫婦で悩みましたショボーン
しかし…断る理由を身体的な事が不安だからと言う事は私には出来ませんでした。
何故なら、私は先天性心疾患を持っており身体障害者だからです照れ
里親登録する時に福祉制度であり、子供を選ぶ権利はありませんと言われていました。
不安はありましたが、引き受ける事にしましたおねがい

児相に引き受ける旨の連絡をし、詳細を聞きに児相に足を運びました。
内容を聞いて、児相担当者から家に帰ってもう一度夫婦で話し合って決めて下さいと言われました!!

一度決断した事を覆すことのない夫婦なので、その場で引き受けます。と返事をしました照れ
この時の児相担当者さんの困惑顔は多分…一生忘れないと思います。