東京都

+4216人



今日は病院でした。


やっと…。


やっと行けました。

 


(以下、グチです。ごめんなさい)



しかし、何もなし。


状態は変わってないですねって。



…確かに。



だから、何もなしですか…。



もし新しい症状があったら検査を予定していたと言われました。


新しい症状はないので

検査はなし…。



検査したからどうだってことはないけど

何か改善することを望んでいた私はガッカリ。


「運動の制限はないので、むしろやったほうがいい」

って言われ…

歩くだけでもしんどいって言うのに…。


先生のこと疑ってしまう…。




なんか、思い出した気がする。


病院に期待してはいけない。



普段

風邪をひいたところで

病院に行っても効くかどうかもわからない"風邪薬"をくれるだけ。


効かなかったら結局自然治癒を待つのみ。


だったら最初から

自然治癒で良かったんでじゃないかと。



昔からそう思っていたので

病院は滅多に行くことはありませんでした。



そうだ。

病院ってそういうものだった。



先生は死ぬほどの何かが起きないか見張っているだけで

私の生活がボロボロになろうが

どうでもいいんだ。


他に何か(病気が)あるかも?とか

今の状態を改善させようとかいう気はさらさらない。


歩けるじゃん

仕事行ってるじゃん

生きてるじゃん

じゃあ大丈夫!


そんな感じにみえる。



病院変えた方がいいとかまた言われそうですが

病院変えたところで何も変わらないと思う。



だって

どこへ行ったって先生は他人で

私のことなんかどうでもいいから。


生きていればそれでいいから。




わかっていたようで

何かを期待した私が間違いでした。




スーパーで買ったアイス

ただのマスカルポーネ






たぶん、とても美味しいマスカルポーネなんだと思うけど


ただのマスカルポーネだなって感想。


名前、ミスだと思う。



『極上のマスカルポーネ』の方が売れると思う。