今日はちょうどもう直ぐ帰れる〜と思った頃



窓のブラインド越しにイナズマが走りだし

間も無く土砂降りが始まりました。




一応折りたたみ傘は持っていましたが
こんな日に限って長すぎるマキシ丈スカート…


ずぶ濡れになって
足にピッタリ張り付き恥ずかしい光景が目にうかびました。


こういう突然の雨は
また突然止むのだろうと
少し待ってから帰ることにしました。




外がピカピカしていたので雷鑑賞でもしながら。




それにしても
ものすごい雷でした。


外に出たら死ぬんじゃないかと思いました。








こんなに暗い空を一瞬で白く照らしてしまう光の量ってすごいなぁと思いました。


人間はそれを一生懸命発電したり、
集めたりして

ちまちま頑張ってるんだなと思いました。









森ビルは格好の標的になっていました。

可哀想に。



避雷針とかあっても
落ちたらやっぱり
振動くらいするんですかね。


よく停電もせずに頑張りました。


中の人もお疲れ様でした。




あの電気
再利用出来たらいいのに。


雷になった時点でもう使える電気ではないのか?




そんな研究が進むことを願って
私は寝て待ちます。クズ



結局30分以上
雨は激しく降っていましたが

今年も花火は見れなかったので

その代わりに

スリルもプラスされた、
とてもいい夏の締めくくりとなりました。




カミナリ万歳キラキラキラキラキラキラ