こんにちは!!

6月も後半にさしかかってきました!
 
梅雨入りしてから雨が降る日が
なかなかありませんでしたが、
いよいよ梅雨っぽいジメジメした感じに
なってきましたねー(O_O)
 
 
話は変わりまして、
 
 
先日、地元の友人から突然の連絡が、
 
 
 
 

「腰やった!!」

 
 
 
はい、ぎっくり腰です!笑
 
 
 
 
僕達が急性腰痛と呼ぶ腰のケガですね(O_O)
仕事にもいけないくらいの痛みだったのと、
丁度地元に帰る予定もあったので
治療に行ってまいりました。
 
 

急性腰痛も色々と原因がありますが、
彼の場合は、運動不足肥満の影響で
本来動きが良いはずの
背中の骨の関節の動きが悪いのと、
股関節の動きが悪いのが原因で、
腰に負担がかかり痛みが発症したケースの
急性腰痛でした。
 
 
 
筋肉を緩め、背骨と股関節の調整をして、
動きを一回確認したところ、
最初は手をついて壁づたいに
立ち上がり歩いていたのが、
どこもつかまらずに、
スムーズに立ち上がり
歩けるようになりました!!
 
 

よかった\(^-^)/!!!!

 
 
苦痛の表情が
驚きと喜びの表情に変わる瞬間はたまりませんね!
 
この仕事にやりがいを持ててる理由の1つでもあるしすべてでもありますね!
 
 
最後にテーピングで、サポートをして治療は終了!
{5A58E0C7-97D5-495F-9BB6-0C5D35C2898E}

 
治療の後、
治療をする前は、一歩も動こうとしなかった
彼と、カフェにコーヒーを飲み行って帰りました(笑)
 
 
 
ロコハ鍼灸整骨院は、急なケガの対応も全力で治療させていただきます。スポーツをされてる方や、スポーツをしてるチームやクラブにトレーナーが欲しいという方!お気軽にご相談ください!
 
 

 

   〜腰痛、肩や膝の痛み、スポーツでのケガでお悩みの方~
            「ロコハ鍼灸整骨院」にご相談ください。
             
       住所:福岡市中央区渡辺通り4-1-36 
                       Bivi福岡6階

          (メディカルエステティックサロンQTのとなりです)
             
              電話:092-716-0366
              ( ↑↑ スマホでタップすると電話がかかります ↑↑ )
             
             
              受付時間    月〜金 10:00〜21:00
                            土曜日 10:00〜17:00
                   お昼休みなし
             
              休日:日曜日・祝日