どもどもこの頃

ジメジメした季節で参っている

ロコハの酒井です!!

 

 

 

皆さん、梅雨ですよえーん汗

 

梅雨は自分的に嫌いです。

皆さんはどうですか????

 

 

洗濯物は乾かないし、

暑いし、なんか気持ち的にどんよりしません??笑い泣き

 

 

ロコハでは梅雨対策として

こうゆうのを提案します。

 

1,室温を下げるより除湿をする

    温度差があると自律神経が乱れやすくなり痛みが

    強くなる場合があります。

 

2,体を温める食べ物を食べる

    生姜やニンニク、玉ねぎなどを摂る料理が良い。

    また、ビタミンCやアミノ酸、カルシウムなどは痛みにおすすめです。

 

3,筋トレ

    筋力が低下するとからだの本来の機能が低下し

    からだが重いやだるく感じやすくなります。

 

4,シャワーじゃなく湯船につかりましょう

    暑い時こそからだは冷えやすく、痛みが起こりやすいです。

    なので半身浴や首、肩に痛みがある人はしっかりと首まで

    つかりましょう。

 

皆さんどうでしょう!

 

今年の初夏は今言ったことを守って

楽しい夏を過ごしましょう口笛ドキドキ

 

 

 

   〜腰痛、肩や膝の痛み、スポーツでのケガでお悩みの方~
            「ロコハ鍼灸整骨院」にご相談ください。
             
       住所:福岡市中央区渡辺通り4-1-36 
                       Bivi福岡6階

          (メディカルエステティックサロンQTのとなりです)
             
              電話:092-716-0366
              ( ↑↑ スマホでタップすると電話がかかります ↑↑ )
             
             
              受付時間    月〜金 10:00〜21:00
                            土曜日 10:00〜17:00
                   お昼休みなし
             
              休日:日曜日・祝日