おはようございます!
今日で5月も終了!
明日からは6月ですねー早いなー!
 
5月は色々なことがありました!!
 
まずは2週間に1回の問診勉強会!
今回は新しい試み!
その名も!
{3B12696F-F2FC-4231-92A6-F1476820EDC5}

見ざる問診!!
 
 
患者様の視覚をなくし、言葉だけで分かりやすく症状の説明と治療計画を伝えれるかという新しい試み!笑
{ECA7B800-168C-4A95-96E6-A4E3742D4453}

この取り組みによって、患者様の説明をもっと分かりやすくする必要性や、ひとつひとつの言葉の選び方の大切さ、安心感を与える声のトーンなど新たな気付きを得ることができました!
 
 
そして、
鍼灸院NAM福岡の坂井先生と市川先生に来ていただき美容鍼の勉強会も開いて下さいました!
{BE708230-9132-4EB5-975A-221CDFB1383E}

坂井先生の指導のもと
{F88B5A00-E148-42AE-BABD-11E8AFA6D60C}
 
{5D9CB828-5430-469D-BA25-455B91ADF09F}
 
{0A5A8519-C7F1-4AA5-87F7-085C1FF71221}

 
みんな真剣に取り組んでおりますヽ(´▽`)/
 
{87EA06E3-5FBA-43FC-A8E1-0C70A4E9D37A}

酒井先生も美容鍼のあとはイケメンになってました!!(本人談)笑
 
顔のたるみやシワを取りたい!むくみをとりたい!リフトアップしたい!目の疲れをとりたい!ニキビや肌荒れが良くなりたいという方は是非!美容鍼オススメです\(^-^)/
 
赤坂・大名近辺の方はNAM福岡へ!
渡辺通り近辺の方はロコハでお待ちしております!
 
 
そして
 
介正グループ全体の勉強会もありました!
 
伊勢神宮から修養団の寺岡先生に来ていただき、幸せになるためのお話をしていただきました!
{223DD3F4-56CE-4BC2-B85B-90AF7663F913}

世直しは余直し。
 
やり直しはできないけど、出直しはできる。
 
過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる。
 
苦をよろこぼう。苦をいただいていこう。
 
苦(九)の先に充(十)がある。
 
よろこべば
よろこび事がよろこんで
よろこび集めてよろこびに来る。
 
たくさんのありがたい言葉をいただきました。
そして、日本人として生まれた誇りとこれからの希望にも繋がりました!
ありがとうございました!
 
 
そしてなにより
5月は
{A291D2A5-3BB2-4E70-B01A-9B836F9CDA29}
 
{C092BFDC-8EEB-43A9-AE7E-135BA31A1C0B}

ロコハ鍼灸整骨院6周年!!
感謝という言葉では表しきれません!!
 
これからも患者様の健康と幸せを全力で支え続けるために日々精進してまいります!
 
7年目のロコハもよろしくお願いします!!