うちごはん | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

今にも降り出しそうな曇り空

予報では降水確率20%だけど洗濯物、外干し無理だよな…😞


早速ですが、昨夜の✨🍻✨


パパさん買ってきたモツ煮
きゅうり味噌漬け
もずく
ほうれん草お浸し
メインは前日残りのカレー
↑2日目
↓1日目
ルーのかたさが全く違う
2日目の方、結構お水足したんだけどね
2日目のほうが味はいいけど硬さがな…
私ゆるゆるのカレーの方が好きなんだよね


ついでに昨日のお昼ご飯

チョット急いでたので

カップラーメン
こちら↑具材いっぱい入ってて良かったが、私的には麺がな…
リピは無しかな


今日は、先日お見舞いに行った叔母さんのお葬式です

早くに旦那さんを亡くしちゃったんだよね

うちらの本家の先祖はチョットくせ者
トラブルも多くてね…
なのでおじいちゃんがなくなってからは私の父を含め皆、本家からは少しずつ離れて行った
なのにこの叔母さんは、旦那さん亡くした後でも盆暮れは必ず本家に顔出してたなぁ

(あっ、うちは父親は本家行かないが母は盆暮れ必ず行ってました)

会うたびに◯◯家にはお世話になって感謝してるって言ってたなぁ
この間、面会行った時も言ってた

いつも穏やかで、絶対に人の悪口言わない!常に感謝
本当に素敵な叔母さんだった

今日、最後のお別れしてきます

ではでは、またね