うちごはん | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます


今朝方、まりにゃんのカポカポという音で飛び起き嘔吐処理😖

その間に私の布団のど真ん中陣取って横になってるって、どういう事よ~~勘弁してください😰

二度寝して目が覚めたら7時…

まっ、休みだから良いけどさ


さてさて昨夜の✨🍻🎶

パパさんバーベキューで何時に帰るか、家帰ってきて呑めるかも分からないから何も作らなくていいよ~~とのことで


冷凍庫整理
一人前ずつ残っていたものを解凍して
きんぴら
いんげんの明太子マヨ和え
切干大根
ひざ軟骨揚げ
さて、呑み始めるかとテーブルに並べ始めたら ピンポーンと📢
あら、パパさん帰ってきた👀
でも、自分の夕飯買ってきたから、そのまま晩酌開始
そして私のメインはこれ👇️
半額ばんざーい\(^o^)/
冷凍のえびとブロッコリー解凍してトッピング
ちょっと豆乳が多かったような…
もっとチーズ入れれば良かったのか?
パパさんに、だいぶヘルシーなもの食べてるねと、笑われた

ついでに昨日のお昼ごはん

CoCo壱のカレーうどん用のスープが売っていたのでそれを使ってカレーうどん
ちょっと辛さかを足らなかったので、唐辛子麺だっけ?それに付いてたスパイスフリフリ


さて、今日はパパさん実家顔出し日
強制的に私も連れていかれる
そしてお義母さん大好きなラーメンをご馳走することに…
パパさん1人で行ってきなと言ったら
じゃ、行かないと…

自分の親だろ
お義母さん、親子水入らずを望んでいるんだよと、言ったんだけど
お義母さんと二人じゃ行かないと…
困ったもんだ…
また、私の腹痛復活だな!やっと治ってきたのに…

さて、準備するか…

ではでは👋😃✨