愚痴、愚痴、愚痴 | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

こんばんわ

今日も暑かった

そのせいなのか?

頭が沸騰しまくったおバカさんが1名見えました

あっ、タイトル通り完全に愚痴なので言葉使いとか表現とか荒くなると思うので、不愉快になるだろうなと思われる方はこちらで(^_^)/~~


私、30年以上飲食店で働いてるけどさ、客に(あえて客と呼ばせてもらう)バカやろう!て言われたの初めてだわ

しかも私や店のミスではない!

客がタッチパネルで注文

こちらはそれを提供

したらさ

👴なんで味噌汁ついてねえんだよ💥

🐱ご注文単品なのでお味噌汁ついてないですよ

👴普通はどこでもついてんだよ!こんな店二度と来ねえわ!

🐱お味噌汁は別にご注文されないと付かないんですよ

他のお店でも(うち、チェーン店)

別に味噌汁注文していただかないと付かないですよ!

と、言ったら

ふざけんなよ馬鹿やろう

と、言われました


二度と来ねえわと、言われた段階で心の中で 

くんじゃねえよ!帰れよ!と、心の中で拳握りしめて気持ち押さえてたけどさ、馬鹿やろうって言われた瞬間、私の心の中の拳ふりあがったわ😠〰️💣️

キッチン行って味噌汁もって客の前に無言でこぼれない程度に叩きつけた

そしていきさつを客に聞こえるようにスタッフに報告

他のお客様帰られるときは立ち上がった瞬間、ありがとうございます!

会計終わった後はありがとうございました またお願いいたしますと声かけしますが、こいつには誰も声かけしなかった


お客様は神様ではない!

自分のミスなのに店内に響き渡るような罵声

これはカスハラです!

最近、こういうおじさん多い

スーパーでもよく見かける

私達、店員のミスなら丁寧にお詫びするし、クレームになれば始末書も書きます

でもこれは完全なカスハラ

わからない、間違ったのを馬鹿やろう❗ではなく

ごめん、味噌汁欲しかったんだけど頼み方わかんなかったんだよね!追加できる?と言えば

わかりました、こちらで伝票打っておきますね😉になるんだけどね

マジ、今日の客二度と来るな!

来てもクレーマ扱い決定

本当ムカつくわΣ( ̄皿 ̄;;


できない、わからないなら意地はらずに素直に声かければいいのに


私はこんな年寄りにはなりたくない!


あ~~~スッキリ(読まされた方はたまったもんじゃないよね😅)

ごめんね…


パパさんにも愚痴れなかったからさ…(パパさんの方が疲れてるから話せなかった)


みんなに聞いてもらえたから今夜は悪夢見ずに寝れそうだな!

問題はシェリーさんだけどね😅(悪夢以上に強力)



ではでは明日もお仕事なので、そろそろ寝ましょうかね


皆さん、夜間熱中症に気を向けてね


おやすみなさい(。-ω-)zzz