おはようございます | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

昨日の雷⚡すごかったですね

雨はそこまででもなかったけど、あちらこちらに落ちまくって、シェリーさんは2階の狭い、薄暗い棚の奥に避難

そこだと暑すぎるので、なだめて抱っこしてリビングに

まだ炬燵出てるので炬燵の中に入れて怖くないよと、ひたすらナデナデ

勿論炬燵布団少しめくって、扇風機の風送ってました

まりにゃんのほうは、光ろうが⚡落ちようが全く動じない

同じ🐱でもこうも違うんですね


さてさて昨夜の✨🍻🎶


とうもろこし
手羽中の唐揚げ
糠漬け
ちくわとハムのクルクル&うずら
豆皿やっこ 鯖辣油かけ
この鯖辣油、娘ちゃんから熱海のお土産で貰ったんだけど美味しかった
鯖って感じしない
挽肉っぽい

メインはもうかさめの煮付けでした
昨日はやけ酒はしなかったよ
義兄が相談にのってくれて、向こうに話ししてくれるって(義父が絡んでいるからね)



ついでに昨日のお昼ごはん

冷凍ラーメン


病院の帰りに何処かに食べに行こうかなぁ~~なんて思ってたんだけど、銀行巡りなどしてたら遅くなってしまったので、そのまま買い出しいってお家ご飯になりました


さて、今日はお仕事
身体の疲れがとれませんが、今日も気合い入れて笑顔で頑張りましょ👊😆🎵

ではでは👋😃✨