カレー | ご飯できたよ~~~~☆

ご飯できたよ~~~~☆

娘ちゃんのお弁当blogとして始めましたが娘ちゃん自立し、ニャンズ二匹とパパさんとの暮らしになりました
今は毎日の晩酌のつまみとニャンズの様子、たまに帰省してくる娘ちゃんとのご飯などを書いてます

おはようございます

昨日休んだはずなのに、なんだか身体がダル重😖1日休んだ位じゃ、週末の疲れはとれないのね😣


さてさて、昨夜の✨🍻🎶


長芋オクラ(パパさんはオクラ❌なの千切り長芋)
鶏皮とキュウリの柚子ポン酢和え(鶏皮は味付けして冷凍しておいたやつ)
魚岸揚げの明太チーズ焼き
前日残りのイカのペペロンチーノ


メインはカレー🍛
数日前から食べたいって言われてたんだけど休みの日じゃなきゃ作る気になれないから昨日やっと作りました
私は玉ねぎをみじん切りにしてあめ色になるまで40~50分程炒めます
なので仕事ある日は、そんな気力ありません😅
休みでもこの暑さの中、炒めるのキツいね😅
半分余ってるから今夜もカレー🍛決定


さぁ、今日から5連勤😫
身体もつかしら…相変わらず目眩ヒドイのよね😣
そして今日のシフト穴空いてるんだけど、誰か来てくれるのかしら?
3人じゃ本当に倒れちゃうよ😱


さぁ、取り敢えず化粧から始めますかね💄


ではでは👋😃✨