エルガーの"朝の挨拶"

私の朝は大概
此の曲から始まります🏞️


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


改めて

皆様おはよう御座います^_^ V


皆様は
朝のルーティンって有りますか?

少し前の私は

唯忙しくて
ルーティン所では無くて💦

、、、、、

でも
今はたっぷり時間が有ります♪



jiminの曲で目覚めたら


⬆️此の曲を聴きながら

ベッドの中で

皆様のブログを読ませて頂いて

"子犬のワルツ"でベットから出て
ティファールをonにして


今此の様に
コーヒーを頂きながら


好きな事を好きな様に
此のアメブロに書いて😉

時間はゆっくり過ぎて行きます

此れを
多分
幸せと言うのでしょうね?



🍀🍀🍀🍀🍀


でも
皆様

勘違いしてはいけません❗️

此れは年を取ったから
想う事💦

若い方が此の様な生活をしたら
退屈で
死んでしまうかも知れませんよ😉


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


私にはもう一つ
ルーティンが有ります👍

其れは😉

お洗濯を済ませて偶に出かける散歩❗️


私も
始めは少し億劫でした💦

そこで
少し考えて自分に
散歩をしたご褒美を与える事にしたのです👌

近くのかなり大きな公園迄歩いて
其処を2周したら
駅まで歩き

駅前の
ベローチェでコーヒーを頂き乍ら
本を読む👍

そして少し買い物をして
バスに乗り

2つ手前で降りて
また少し歩いて我がに、、、😉

此れで五千歩‼️

うーん
丁度良い🧐

此れを週二回?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


かなり前ですが

其のベローチェで苦い経験をしました!

コロナ禍が収束に近づいて居た
ある日
私はフラダンスの練習に行くべく
家を出ましたが
其の時間には少し早くて😅

かのベローチェで時間を潰す事にしました😉

しかし本を読んで居たら
其の本が面白くて
止められなくなり

私は此の儘本を此処で読み続けたい思いにかられ

遂に
フラダンスのリーダーに休む旨連絡しました❗️

「○○さん御免なさい

今日少し熱が有るみたいで
コロナだったら皆さんにご迷惑だから
大事を取って
お休みさせて下さい❗️」

うそをついた事
気が咎めましたが
人を不快にさせない嘘は有り?

神さま御免なさい🙇‍♀️


そして
さぁ此れで本が読める‼️って

本を読んで居ると
何か
周りの空気が変?

後ろを振り向くと

コーヒーを嗜んで居たご夫婦が新聞を広げて

私をまるでブロックしている様😅

、、、、、

あー

そうだった
ここはベローチェ❗️

私は
大きな声で
皆さんに謝りました

「皆様御免なさい🙇‍♀️
先程話しましたコロナかも?は嘘です❗️
私は熱は有りません💦
お騒がせしました」🙏


あー

私はなんて罪深い😭


🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️


話は変わりますが

娘の家には
暗黙のルールが在ります😉

其れは
自分の使った食器は自分で洗う❗️


ある日
孫は時間が無くて
其れが出来ないと思い💦

娘に
「ジャンケンして勝ったら
代わりに洗って呉れる?」





提案しました😅

娘は
「良いわよ
でもママは🤱パーしか出せないの💦
其れでもする?」
(私の娘は半年程前からヘバーデン結節で指が曲がらない)


孫は
「えー
其れなら僕はグーしか出せないよー
ジャンケン止めた‼️」

何とも微笑ましい^_^

その後
孫の食器は私が洗うハメに為ったのは
言う迄も在りませんね💪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回も
何げない私の日常❗️

最後迄読んで頂き
有り難う御座います🙇‍♀️

優しい皆様が
此れからもお幸せであります様に
お祈りして居ます🙏

有り難う

❤️
❤️
❤️

roko