お客様より南区のパワースポットと呼ばれている

リラクゼーションエステROKOです

26年1月12日(日)
今日は氏神様にご挨拶に行きたくて

主人を誘って二人で六孫王神社と

伏見稲荷大社に行ってきました。
(ROKOサロンを見守って頂いてる

神社になるんです(^o^)/)

六孫王神社には自転車で行きました自転車



六孫王神社には神龍池があります。
神様のお使いの鯉が泳いでいて
縁結びのご利益がありドキドキ

石の太鼓橋は恋の架け橋と呼ばれているそうですラブラブ


最近不思議な話で
私は龍神様を感じる時は
ピカッキラキラ
!ピカッキラキラ
!とキラキラキラキラ

光る感じて見えるんだと気づいて来ました。
最近ご来店頂いた、お客様に
龍神様を感じる事がありましたよ♪
この方は御近所の方で六孫様にご縁が
深い方かもしれませんねべーっだ!



その後、伏見稲荷大社に
ご挨拶に行きました。
3連休だったのでとても賑わっていましたよー

今日は、まず参拝前に腹ごしらえをし
参拝しましたー(^o^)v





伏見稲荷名物のすずめの姿焼き(すずめとうずらが売ってます)
私はきつねそばラーメン
を食べてほんの
少しすずめを食べましたが、
味は美味しいのですが、
正直、骨だらけて食べるのが怖いです汗

(笑)

今日1月12日は奉射祭が行われていました


いわゆる御弓始神事で、年頭にあたって邪気や陰気を祓い陽気を迎える神事です。本殿の祭典の後、神苑斎場で副斎主が神矢をもって天地四方を射、つづいて神職二名が真矢で大的を射ます。この時の矢の当り方が今年の五穀の豊凶を占うものといわれています。

私たちは会場だけチラッと覗いて、
その後、約1時間位かけて山頂まで
参拝に行きました走る人



ずーと参拝したかった山頂に
やっと行く事が出来て本当に
嬉しかったですラブラブ!


立木観音様の階段を上がるより
かなり時間がかかり、けっこう
疲れました~(^o^;)あせる


主人はまたまた脚がガクガクの
大爆笑状態に!
実は私はこれだけ時間がかかり
しんどいだろうなぁ~と覚悟して行きましたが
主人は知らず、「こんなに登るの!えー」って
状態でした(゜◇゜)ゞあせる

(笑)

私はけっこう鞍馬山などもロープウェイを
使わず歩いて登ったりするので
最近それを分かっている子供達は
付いて来なくなりました~にひひ


(ちなみに今日上の子は模試、
下の子は部活で助かった感じです)

皆さんも地元の神社
氏神様にご挨拶に行かれましたか~ニコニコ


ご挨拶に行かれてない方は
是非行かれる事をオススメしますドキドキ


ROKOは,
またまたパワー高めて
皆様のご来店

お待ちしていますアップ
-------------------------


リラクゼーションエステROKO
~女性専用・完全予約制~

京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO



◆羅城門バス停より徒歩3分
◆近鉄東寺駅より徒歩15分

※自宅サロンのため、詳しい住所はご予約時にお知らせします

CLOSE 日曜・祝日
メニュー一覧

(光徳幼稚園の一筋東側)

◆京都市南区 九条新千本交差点より徒歩5分

OPEN 10:00~16:00