今日は今、ROKOの頑張っている事を

聞いて頂きたいと思います


今、頑張っていることは

バレー復帰に向けてのトレーニングです


なんだ~そんな事か~と言う感じですが


ROKOにとって壮絶な思いの9ヶ月でした


京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO

昨年8月末にバレーボールの試合中に

アキレス腱断絶を起こし

  きゃ~大変!


9月2日に修復手術をしました

(上の写真の様にギブスをして

松葉杖姿になっていました)

こんな姿の私でしたが有難い事に

ご来店頂いていたお客様がおられ

本当に感謝でした


京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO

ギブスを外した見苦しい足


京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO
ギブスを外すと皮膚が

あれっ!何だこれは?

といった状態でした

血行不良によりこんな状態に

なったんです

原因は断定出来ませんが

麻酔の加減に左右された影響が

考えられます

この後

ROKOの足の傷口は壊死し始めて

何とアキレス腱がすべて丸だしになったんです

その上、感染症を起こし膝あたりまで

電気が走るような痛みが走り

痛みで眠れない日々を過ごしました

毎日、抗生剤を飲み塗り薬の治療を

行っていましたが、

初めの血行不良による皮膚のダメージもひどく

回復しませんでした


手術して縫い合わせた糸は異物反応を起こし

すべて飛び出した為、医師にすべて取り除かれました


京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO

そんなころ京大を紹介されて

京大での皮膚治療が始まりました

京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO
アキレス腱飛び出した足の写真ガーンあせる

京大ではかなり傷口の写真を撮って頂き

沢山の先生方の前で紹介されていたそうです

担当になられた先生とはまだお会いしてなく

傷口の写真が初めましてとなっていました

担当医は

「これは、かなり深い感染症で治るのに

時間かかるな~」と感じたそうです

京大では肉移植、皮膚移植の話も出ていましたが

移植の再生率はかなり低いと説明されました

また、このまま進行したらアキレス腱を

そぎ落とさなければいけない可能性もあると言われ

バレーする為に手術したのに

手術が致命傷になりバレー出来ない足になる感じでした

この話を聞いたROKOは

薬も移植もだめなら

治るイメージしよう

(*^ー^)ノ!!

約1週間後、初めて担当医の

診察がありました

担当医が

「あれ?凄い

回復している(ノ゚ο゚)ノあせる

「写真で見た傷口よりかなり良くなっているので

ビックリしました」と担当医が驚きを隠せない

様子でした

ROKOは

「先生、治ると思ったら

治ってきましたよ」

「落ち込んだら免疫が下がるからね~

薬も移植も無理なら自分の免疫が大事だから

免疫高める為にも笑うことにしましたニコニコチョキアップ

そんなこんなで

傷口閉じるまでが6ヶ月かかり、

2月まで京大でお世話になりました。


傷は治ったけど今度は

かかとが全く上がらない状態になりました

「後遺障害の可能性があります」
とまたまた次の難問に当たりました

そこでROKOは

「トレーニングしたら

治るかも~(^O^)/」
京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO

京都出町柳にある有名な

やまぎわ整形外科

     ダウン

http://locoplace.jp/t000235711/service/



「やまぎわ整形外科ではスポーツを

出来る体に回復したい」とお願いしました

「大丈夫です11月7日の

大会に間に合うように

体作りして行きましょうアップ

とたくましく力強いお言葉お言葉を頂きました


京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO
足もめきめき良くなリましたチョキラブラブ

無理だった片足かかと上げも

出来るようになり今では

ジャンプを出来るようになりましたラブラブ!


京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO
そんなこんなで

スポーツトレナーのもとで

週2~3回ビッチリ2時間トレーニング

頑張っています

人間成せば成る

あきらめたら終わり

良いイメージを持って行動すれば

奇跡は起こります星キラキラ

笑いは免疫力を

高めると言われています

皆さん最近笑っていますか~~

ROKOサロンに遊びにきてくださ~いニコニコチョキラブラブ

元気になりますよ~~

--------------------------
リラクゼーションエステROKO
~女性専用・完全予約制~


京都★肌・体・心のエステなら南区東寺近くリラクゼーションエステROKO


(光徳幼稚園の一筋東側)
◆羅城門バス停より徒歩3分
◆近鉄東寺駅より徒歩15分

◆京都市南区 九条新千本交差点より徒歩5分
※自宅サロンのため、詳しい住所はご予約時にお知らせします

OPEN 10:00~16:00
CLOSE 日曜・祝日


メニュー一覧

ご予約・お問い合わせは

電話 080-6128-6565 (お客様専用電話)

メール roko.6565@ezweb.ne.jp


星お風呂はかかとを上げて濡らせない状態で

6ヶ月間頑張りましたチョキ
星この傷口で血だらけになりながらもリハビリを

毎日頑張りましたチョキ