こんにちは



心待ちにしていた
エキベキア
エレクトラショックが咲いてきました






エキナセアとルドベキアの交配種

花持ちが良くて
夏から晩秋まで咲き続けます

あまりに長く咲いているので
咲かせすぎかな?と
不安になるほど






冬は地上部は殆ど無くなりますが
春になるとしっかり芽吹いてきて
今年も大きくなりました






手前に
株分けしたガイラルディアと
挿し木のラミウムで
寄せ植えしています



でもこのガイラルディア

花弁が親株の様に
綺麗に開かなくて


これから変化するのかな?






ルドベキア
オータムカラーズ






こちらも沢山咲いてきました






咲き始めは黄色で
これから茶系に変化してきます







エキナセア







もう1つ
グリーンもありました






その他に


カクトラノオ






白いお花が爽やかです






先日
鎌倉の一条恵観山荘に
行ってきました


入口には






紫陽花の花弁で溢れんばかりの
花手水






6月21日の写真ですが
アナベルが満開






カフェで
お庭を眺めながら
お抹茶をいただきました

もちろん
コーヒーもスウィーツもありますよ






静かな時間が流れます



秋には紅葉が見事だそうです






庭園のいたる所が
紫陽花で素敵にデザインされています






噂には聞いていましたが
想像以上に素晴らしかったです