こんばんは(*^▽^*)ノ


ビオラパンジーもほぼ片付けて

ガーデンは
春から夏の花に模様替え


 




フラフラと長い首を揺らす
エキナセアフラダンサー


我が家のエキナセアの中では
毎年一番最初に咲きます






お迎えしてから4年位になりますが
株が大きくならなくて
いつも咲くのは数輪

いつになったら
沢山咲いてくれるのかな?





黄色いコロンとしたお花が可愛い
ガーデンマム  ジジ






挿し木して2年目
寄せ植えに使ってます


親株は沢山の蕾を付けてますが
昨春はあまり咲かなくて
お花は結局秋まで持ち越しでした

短日植物で
本来は秋に咲くお花のようです

今年はどうだろう?





2年目のペチュニア
モンローウォーク






既に1度切り戻していますが
お花の回復が早いですね

あっという間に咲き始めます






手前には
ビデンス 
ゴールデンエンパイア






毎年春と秋によく咲きます





今年お迎えした
サフィニア






ももいろハート






小梅ちゃん






2つとも
植え付けから2ヶ月ほど

取り敢えず咲かせてみました

来週は雨が続くようなので
雨の前に切り戻そうと思います





ガイラルディア スピントップ






鮮やかなオレンジ色が
夏らしくて大好きです






株分けして2年目の子も
咲き始めました

株分けして増やせて
毎年沢山咲いて
夏のガーデンの強い味方です






昨秋に挿し芽したマーガレットも
長くよく咲いています

やっぱり
若い株は元気が良いですね





先日お迎えしたジニアとペンタス






一緒に寄せ植えしました






これから秋まで
長く咲いてもらいます





最後に
ビオラ  フィオリーナ






あまりによく咲いているので
写真を撮ったら
ちょっとピンぼけ(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)


上の方にハンギングしているので
写真が撮りにくくて( ̄▽ ̄;)
なんて言い訳






11月に植えて半年間
最後まで本当に綺麗に咲いてくれました

そろそろペチュニアに
場所を明け渡さないといけなくて
お別れかな?