つるバラドルトムントが
どんどん咲いてきました






咲き始めのお花って
綺麗ですね






先日の強い風雨にも耐えた
ビオラ達とコラボ

さすがにビオラは
かなり暴れちゃってます
  





今日からは暫く晴れ予報
あっという間に満開になるのかな?





ベルフラワーが満開になりました






雨に濡れるとお花が傷むので
雨宿りさせましたが

それでも吹き込んだ雨で
少し傷んで
チマチマとカット






一応丸く整ったので
門柱にハンギングしてます




もう一つ同じ鉢ですが






こちらは
今ひとつ形が良くなくて
ウッドデッキに






横からだと綺麗なんだけど






このベルフラワーは
いつも簡単株分けで

寄せ植えの株元に
あちらこちらに植え込んでます






秋に挿し芽した
マーガレットとオステオの
株元にも






そして
玄関前の階段に置いた
種まきっ子達の寄せ植えにも







この寄せ植えには
オルレアも植えてあります






家の前の街路樹の下






オルレアとかベルフラワーとか
ピンクパンサーとか

これからニゲラも咲きだします



今日は午後から
久しぶりにお花屋さんへ

そろそろビオパンを植え替えなくては