こんにちは



株分けしたキルタンサスが

咲いてきました







鉢からなかなか抜けなくて

結局鉢を壊して
ナイフでカットして
ようやく株分け






例年なら今からが一番見頃ですが

今年は株が小さくなったので
お花は少な目






それでもお花は
やっぱり可愛くて
甘い香りがします






手前にはストックの寄せ植え






左サイドからのショットですが

ストックの手前に
ビオラ3種と
ミニ葉牡丹を3個バラして






こちらは右サイドから

ビオラが今お花が咲いてなくて
全体像は
もう少し咲いてからに






ピンクのストックと
サーモンピンクのキルタンサスが
優しい雰囲気です






もう1つ手前には
ピンクのキンギョソウもあります

ピンクピンク
(◎♡∀♡◎カワイイ~♥)





もう1つ寄せ植えを


レースラベンダーとペンタスの
寄せ植えを解体して






レースラベンダーだけ残して

新しいビオラと
その他は家にあるもので






沢山の蕾をつけた

夏越しのオステオスペルマム


多分昨年の秋に挿し芽したもの







そして挿し芽の

ダイアンサス


手前にはラミウムを







家にあるもので作ると

やっぱり最初は

ちょっとショボイですね


そのうち馴染んでくると

少し良くなると思うのですが






最後に
先日行った鎌倉
長寿寺の紅葉






もう鎌倉の紅葉はどこも終わりで
長寿寺も公開最終日でした

長寿寺は紅葉と紫陽花の時期
期間限定で公開しています






最後だけど
ちょっと茶色くなってるけど

それでもここの紅葉は綺麗