こんにちは(*^∀^*)/



今日は午後から雨予報ですが


この所、良いお天気が続いて
ビオラ、パンジーの植え込みやら
観葉植物の植え替えやら

ガーデニング事に忙しい日々が
続いています





新しく作った寄せ植えです






前面に
5回目の夏越しをした
シレネユニフローラを垂らして






パンジーミルフルと






横浜セレクション小桜






そして後方に
こぼれ種育ちのニゲラを
植えました






今年の春
初めてニゲラをお迎えして

こぼれ種を期待して
植えていた鉢をそのまま放置


期待通り
そのこぼれ種から花を咲かせました






それにしても今頃咲くんですね?

ネットで調べても
5月頃開花となってるので
戸惑いましたが

移植を嫌うということで
なるべく根を触らないように
そっと植え込みました

大丈夫かな?






斑入りの
シレネユニフローラは

これからどんどん大きくなって
お花が咲くのは3月頃

楽しみです






3年目のネメシアメーテル






満開すぎて形が乱れて
本来ならば切り戻しかな?


でもこの時期は
お花が長く咲くので
このままもう少し楽しみます






サルビアサリーファンも
まだ綺麗(ღ*ˇ ˇ*)。o♡






足元の
エキベキアとガイラルディア






こちらも相変わらず可愛くて
寄せ植えの解体は出来ないな〜






ビデンス ゴールデンエンパイア






これも3年目かな?

春と秋から初冬まで
咲き続けます






今日のような寒々とした空の下
鮮やかな黄色が目を引きます