おはようございます

爽やかな秋晴れが続いています





箱根千石にある長安寺






昨年も訪れて

紅葉の美しさに感動して
今年も行ってきました






やっぱりここの紅葉は凄い






重なり合う葉っぱの
グラデーションが美しくて
ため息が出る程






訪れる人もあまり多くなく






静かな佇まい


自然の風を感じながらな
散策も楽しい






箱根の紅葉では
有名な場所ですが

皆さん
やっぱり美術館とか
強羅公園とかの方が行きやすいのかな?






点在する五百羅漢






豊かな表情も楽しくて
癒されるな~







箱根湯本からバスで
千石で降りてすぐです

箱根ってバスの便も良くて
電車バスでの旅
お勧めです



前日に
全国旅行支援を使って

横浜の老舗ホテル
ニューグランドに泊まりました






山下公園の銀杏並木も
色づいていました




部屋の目の前には
氷川丸と山下公園のバラ園






そして遠くにベイブリッジ






夕食の後には
部屋のライトを消して

夜景を眺めながら食後のコーヒー


近くですが
日常を忘れて
お安く素敵な時間を過ごしました




さて我が家のガーデン





夏越しのシレネユニフローラを
植え込みました

お花はまだまだですが
葉っぱだけでも美しいです






ペチュニアモンローウォークも
まだ美しくて
嬉しいです