こんにちは


今日は久しぶりに
朝から秋晴れ☀️☀️☀️

ようやく晴れました\(^o^)/



ガーデンでは秋のお花
マムやアスターが花盛りですが









夏のお花もまだまだ元気






ピンクの小花が集まって
丸く咲く

バーベナコルト






とっても可愛いです






今年初めてお迎えしましたが

今が1番沢山咲いているかな?
涼しくなって
花持ちが良くなりました






雨に降られると
小花を散らせるので

なるべく雨に当てないように
出したり引っ込めたり꜀(.௰. ꜆)꜄
雨宿りに忙しかったです






お隣のジニアとコラボ






そして後ろには

寄せ植えしている
サルビアサリーファン






この寄せ植えの取り合わせは

色的にはとっても素敵で
気に入ってますが

バランス的には失敗


バーベナコルトが背が低くて
横に拡がるので
高低差がありすぎました(>_<)


来年は
もう少し背の高いお花と
合わせたいと思います






それにしても
サリーファンって
本当に素敵です







いよいよ終わりのペチュニア達






冬越しのサフィニア
ラベンダーレースが
まだとっても綺麗です






今年は雨ばかりで
伸び伸びだったので

もうそのまま
花殻詰みだけしていましたが

いつの間にか
綺麗に丸くなっていました






花色も衰えず
ラベンダーレースはやっぱり良いね