おはようございます



昨日はお昼前から
雨が降り出しました



鉢の並び替え等したかったけれど
それはお天気が回復してからに


今年の春は
本当に雨が多いですね






雨が降る前の写真です








白いマーガレットが
満開になりました


挿し木で
何年も植え継いでますが






今年はお花が小さ目
何でだろう?


株元に何故だか
セダムが蔓延っていて

ひょっとしたらそのせいかな?






ラックスアリアドネと

その手前に
2年目のディアシアダーラ






いつもはこの時期には
株が大きくなっているはずですが
今年は今ひとつ(•́ω•̀ ٥)


どうにか夏越し出来た感じ






4月7日にバッサリと切り戻した
ハンギングの
シレネピンクパンサー






最初の満開のようには
いきませんが
それなりに可愛くなりました

雨が降ると花が傷むので
一応軒下に






あちらこちらで咲き出した
ベルフラワーの親株ちゃん

もう何年も
小さな鉢に植えっぱなし



毎年、鉢の周りにそって
小さなスコップで掘りあげて

あちらこちらに株分けしています






その株分けをして

2年前に
家の前の街路樹の下に植えました






今年は随分大きくなって
ほぼ満開!!






手前にはこぼれ種のオルレア






こちらのオルレアは
ベルフラワーに合わせて
背が低く






そして道路側の
ガードレールの傍のオルレアは






それに合わせて背が高いです


周りに合わせて
背の高さが決まるなんて
本当に不思議


白いオルレアと
紫のベルフラワーのコラボ
素敵です