おはようございます


昨日も暑い一日でした


強い雨風で
モッコウバラの花弁が散ってます
お掃除が大変(^_^;)



少し風が落ち着いた午後から
倒れたビオパンや
ピンクパンサーをカットしたり

時間がいくらあっても足りない




よく咲いていたアリッサムも
さすがに傷んできました






なるべく綺麗な所を選んで
( ∩'-'📷⊂ )バチリ






3つのコンテナの前面に
植え込んでます






このコンテナのアリッサムが
1番綺麗かな?



アリッサムの後方には
自家採種のビオラ達






アリッサムの横に
株分けのベルフラワー






ようやく咲き始めた所です






コンテナの後ろからの写真



伸びすぎたビオラ達ですが

痛みの目立つ白いアリッサムを
カットして
周りの花達でカバー






折角咲いてきた
ベルフラワーなので






誤魔化しながら
もう少しここで頑張らせよう







夏越しのラナンキュラス






最後のお花かな?






遅くの開花は
散るのが早くて残念ですね






その後ろのパンジーは
シエルブリエだったかな?

違ってたらごめんなさい
とっても可愛くてよく咲きます






一緒に植えている
ダイアンサス ダッシュクリムゾン






もう何年も冬越しして
美しい花を咲かせてくれます






ダークな赤色も素敵で
大きなお花は寄せ植えに入れても
目を引きます


ただ、クネクネ暴れ気味なのが
扱いにくくて 
ちょっと残念



お花が終わると
バッサリ切り戻します