おはようございます(*^^*)


昨夜もかなり雨が降っていました

最近は雨降りの多い横浜です
ビオパンの傷みがまた進みそう
┐(´-д-`)┌


ラナンキュラスも長持ちしなくて
凹みます






今日は昨日撮った
久しぶりにお天気☀だった

ウッドデッキのお花達です






狭い所にいっぱい
花盛り



ここはビオパンよりも

オステオとかマーガレットとか
ローダンセマム等々
挿し芽で育てているもの中心です





一番手前は
3年目のラックスアリアドネ

強い雨降りの時は
軒下に取り込んでます






蕾の可愛さにキュン( ᐛღ )






出遅れていたマーガレットも
蕾が増えて
お花が咲いてきました






自家採種のピンクパンサー

2色のピンク
混色すると可愛さ増し増し( *´艸`)






オステオスペルマムと
ローダンセマム達


オステオは
雨が降るとお花は閉じ気味に

それでも色が滲んだり汚れてたり
あまり雨には当てたくないけれど

蕾が多いので
早目にお花はどんどんカット✂️






色んな角度から
何度もパチリパチリとΣp📷ω・´)

どのシーンも可愛くて






ビオラ  ヌーヴェルヴァーグ 
エクリプスの寄せ植え






今まであまり登場することなく
ビオラは少し
色あせて来たように思いますが

株分けして植え込んだ
ベルフラワーとタツナミソウが
鉢いっぱいに拡がって

ようやく素敵になってきました






土隠しも兼ねて植え込んだ
脇役達


ベルフラワーは
まだ咲いていませんが

ピンクのタツナミソウが
可愛くて

お隣のローダンセマム
プチマカロンともお似合いです






あちらこちらで
株元のリーフ達が美しくなって

主役の花達を
さらに美しく引き立てるようになりました






挿し芽のリシマキアも
グリーンが美しい






あっ
ここにもタツナミソウが



寄せ植えのあちらこちらに
植え込んじゃってますね


これから花を咲かせ
主役を引き立てつつ
さらに存在感を増してくるのが
楽しみです