こんにちは(*^^*)


ようやく雨があがりました
昨日は寒かったですね



思った以上によく降ったようで
お花のダメージが気になります




久しぶりに
ハンギングの様子です







11月に植え込んだ
スリット式バスケット






強く切り戻すことなく
何とかこの姿を維持してます

まぁ、私にしては上出来かな?






こちらも11月に植え込み






2月の終わり頃?
1度バッサリと切り戻してます






復活出来て良かった




スリット式はもう1つ
自家採種のビオパンがありますが

そちらはただ今
絶賛切り戻し中


復活はいつになることやら(^_^;)






パンジー紫式部






思うような形にならなくて
ちょこちょこカットしてばかり

なかなか爆咲きにはなりません






上段は11月に植え込んだビオラ

下段は自家採種のビオパン達の
寄せ集め







寄せ集めの割には
可愛くまとまりました






こちらも自家採種のビオラ達






同じく寄せ集めですが
ピンクばかりで集めたので
とっても可愛いです




ハンギングのビオパン達

株元の葉っぱが黄変してたり
徒長したものもあったりと

気になりますが


今日は友人がお花を見に来るので
少しだけお手入れして

後は明日に持ち越し


出来るだけ長く楽しめるように
少しずつカットしながら
膨らんだ種を見過ごさないように
お手入れしようと思います