おはようございます☀


今日も良いお天気
また暑くなりそうですね






ウッドデッキのお花達が
沢山咲いてきました








朝のオステオスペルマム
キララ






まだお花が少し閉じていて
花弁の裏の黄色いスジスジが
可愛いです






挿し芽のマーガレット達






手前のピンクのマーガレットは
ストロベリーホイップ

秋の挿し芽です


親株は
切り戻し後ダメになりました

寒かったからね〜
切り戻しが強すぎたかな?






ダブルオステオスペルマム


今年一番沢山挿し芽したようで
あちらこちらにいます






手前のローダンセマムも
秋の挿し芽

11月過ぎてからの挿し芽ですが
ローダンセマムは寒さに強くて
発根も早いです






親株さん
アフリカンアイズがほぼ満開です






反対側からのショット






自家採種のピンクパンサー

濃いピンクと淡いピンク
ローダンセマムとのコラボが
可愛いですね






その隣のビオラは
ヌーベルヴァーグさん


手前のビオラは自家採種です






ヌーベルヴァーグと
寄せ植えしているのは
タツナミソウとベルフラワー

どちらもモリモリしてきました






自家採種のアントワネット様

ここにも
モリモリしてきたベルフラワー

寄せ植えのあちらこちらにいます





最後に
ラナンキュラスラックス






3年目のアリアドネが
ようやく咲いてきました