今日はバックヤードから


長引く梅雨の中
少しずつ回復してきたお花達








もう3・4年になる
宿根スターチス ペレジー



風で揺れてピンぼけですが


春に次々に咲いたあと一休み
久しぶりに
花芽が伸びてきました






ディアシアダーラ


高温多湿は苦手ですが
今年は単独植えで育てたせいか
とっても元気で
時々お花を咲かせてます


ぐんぐん大きくなるので
何度も切り戻し






アリッサム

他のアリッサムは
虫に食べられてボロボロ
瀕死ですが

この子だけは
何故だか状態が綺麗


お花は少ないけれど
生きていてくれるだけで嬉しい






切り戻しから4週間経過の
サフィニアアート
あずきフラッペ




切り戻し1週間後の様子が下差し



かなり蒸れていたので
古い葉は殆どカットしました


日照不足で
葉っぱの色が悪いですね






キノコも生えてるし( ˊᵕˋ ;)💦






切り戻しから3週間経過の
冬越しペチュニア花舞姫




切り戻し直後下差し



花が終わった所から
順次切り戻していたので
既に新芽が出てきていました






蕾発見(*´ ꒳ `*)

梅雨明けと共に開花かな〜






姫小菊カラーズ

ブラキカムの3色植え
春の寄せ植えから単植に

でも、1色消えたっぽい(><)






切り戻しから復活してきた
シレネユニフローラ


切り戻し直後
目だっていた枯れ枝は
殆ど無くなりました

軒下に置いています






同じく軒下にいるアルメリア


ついうっかり雨ざらし
気がつけば
元気がなくなっていて
それから軒下に

ようやく回復傾向に
お花も咲いてきました






挿し芽で3年のカーネーション

大きくならない
綺麗に咲けない

嫌になりながらも
切り戻し


そろそろ綺麗に咲いて欲しい


そして梅雨明けが待ち遠しい