台風の雨風を避けて
カーポートに避難したお花達




たった1日なんだけど
ペチュニア「さくらさくら」「おゆきちゃん」はやっぱり徒長気味です笑い泣き




挿し芽のハンギング




ようやく大きくなってきましたが
徒長したままで大きくしたくないので




軽く切り戻しました


もうひとつこちらもこれ↓




形も悪いので丁度良いタイミング





綺麗な形に切り戻しハサミ



このカットをしている時に
再び強い雨が降りだして中断



結局、昨日の午前中は
時折激しい雨が降ったりやんだり



午後から
雨がやんだと思ったら
強い日差しでお庭に出られません



日が落ちてから少し片付けましたが
写真は撮れなくて




なので


台風が来る前のお花ですが
トレニアカタリーナ「ブルーリバー」




爽やかブルーで
口をすぼめたような可愛い形




こんなに暑い夏でも生育旺盛

どんどん大きくなってくるので
随時ピンチ



去年うっかり水切れさせてしまい
株を弱らせたので
今年は注意してます




真っ赤なバーベナ




切り戻していたのが
復活してきました




目を引く赤で心配だったけれど
とっても可愛くて
ガーデンのアクセントになっています




さぁ、今日はこれから
昨日の片付けの続きです