オステオスペルマムが
沢山咲き始めました




調べたら去年の春にお迎えした
セレニティローズマジックかな?

蕾もいっぱい
大きな花が沢山開いてくれました好




開花したのは
冬の寒波の時につけていた蕾です


他のオステオちゃんは
傷みが酷くて全部切り戻しましたが
この蕾だけ残しました


やっぱり切ったほうが良いかな?
と何度も思いながら
それでも咲くかも?と
期待を捨てきれず残して良かった~


その奥には
球根で植えたラナンキュラスの蕾が




どんな花が咲くのか
もう、ワクワクらう``土器土器らう``




ローダンセマムと
オステオスペルマムのコラボです




一方
切り戻したオステオちゃんは




沢山の蕾をつけています

どんな花が咲くかこちらもワクワク



挿し木で増やしたものが多くて
どれがどれだか分からなくなってます汗




この白いオステオは

冬の間も
寒波が来るまで咲き続けていた
優秀な子

復活も早い





そして挿し木も咲きだしました




なんと咲いてびっくり!!
2年前に買ったダブルオステオでした

やった~残ってた~ハートイエーイハートイエーイルンルンルンルンルンルン
と狂喜乱舞

どこかに残ってればいいな
と思ってたので本当に嬉しい





そして今年お迎えした
もうひとつのダブル




お花も沢山増えてきました

これからオステオがどんどん咲いてくると
春花壇が一気に華やかになりますね





最後にタイツリソウ




気がついたら
どんどん大きくなって
あっという間に開花しました

そんなに咲き急がないでほしい
この可愛い姿
長い間眺めていたいですよねキャッ☆