今日も暑いですねーー。
節電しなきゃとは思うけど、さすがに我慢出来ず、クーラを付けてます。
コルセットもしているし暑いのが我慢出来なくてさ。
でも設定温度は28度で頑張ります!

さて、今日は月に二回あるフラワーアレンジメント教室へ。
今日は夏のアレンジ。白一色なので涼やかな気分になります。
早速、玄関に飾りました。

おうちご飯と家飲みで美味しい暮らし

お教室の後、一緒に習っているお友達がやってるフレンチレストランへ。
頂いたのは2100円のランチ。
前菜にスープにお魚料理、デザートとコーヒー、そして小さな焼き菓子とチョコレートまで付いていました。
この店のお料理はお世辞抜きでと~~~っても美味しい&コストパフォーマンスも素晴らしく申し訳ない程。

ホントは写真で紹介したかったんだけど、ホラ、私って食いしん坊でしょ?
目の前にお料理が来ると、すぐに食べ始め、美しい盛りつけが崩れた頃に写真の事を思い出す(笑)
その繰り返しだったけど、一応、お魚料理だけは撮れました。
鯛と帆立と蟹クリームコロッケの三種盛り。
☟是非クリックしてねビックリマーク


$おうちご飯と家飲みで美味しい暮らし

ちなみに前菜はタスマニアサーモン、スープはかぼちゃのポタージュ、デザートは盛り合わせ。
どれもとっても美しい料理だったし、写真に納めなかったのが悔やまれます。

満腹ランチの日は夕食を作るモチベーションが大きく下がります。
こんな日の為にストックしてある手作りのグラタンやハンバーグで乗り切りまーす(笑)
ダンナよ、ごめん(^▽^;)