クリスマスローズ★デビュー | まろにぃの小部屋

まろにぃの小部屋

感じた事、思った事をつらつらと綴りますv

今年はクリスマスローズデビューしましたよ!

沼にハマると分かってたのにね(笑)

手を出しちゃったてへぺろ

まずはコチラの2件。



じっくり育てて、

運が良ければ来年の開花かな?

よく見たら『多弁咲き』と『八重咲き』だ。

ちょっと違うんだねー。

同じだと思ってた(笑)

で、

咲いている実物が欲しくなって、

1時間ほど電車に揺られて買いに行ってきた。


ピンクの縁取りが可愛い子。

これは多弁になるのかな?

すでに種が出来つつあるのよね。

この種。。採れたら面白いかな?

どんな交配か全く分からないもんねー。

などと、ボンヤリ思いつつ。



まぁ、初心者にいきなり種が収穫出来るのかも謎だけどねー。

クリスマスローズの育て方の本を買おう(笑)

そんな感じで変わらずに過ごしてまーす。

ミニバラもミニ胡蝶蘭も元気でーす!



ではまた口笛